24時間映画シアター ゴッドファーザー

f:id:mot_hiro:20210908191608p:plain

イタリア移民と言うより生まれ育った土地で生存して行くことが難しく1人アメリカへと逃げてきた少年ヴィトーコルレオーネがコルレオーネファミリーを結成したら後の晩年の話です。(少年ヴィトーコルレオーネのことはパート2で描かれています。)

 

ヴィトーには三人の息子と一人の娘がいます。その中で三男のマイケルだけは父の稼業から一線を引いていました。大学へ行き兵役にも就くと言うファミリーの中では変わり者とされていました。

 

そんなマイケルの人生の選択を狂わせる出来事が起きました。父ヴィトーが襲撃を受けたのです。相手は新興マフィアで自分たちのビジネス(麻薬)を共同でやらないかとヴィトーに持ち掛け断れたのが発端となり襲撃したのだ。

 

しかし、ヴィトーは重体ではあるが命は取り止めました。ここからですマイケルが変わって行ったのは。

 

マフィアを嫌っていた筈が父の命を狙われた事で復讐を考えるのです。そして、それは実行されようとしていました。

 

ヴィトー、マイケルがいた時代はまだマフィアと警官との癒着もあり、裏切りもありとアメリカの抱える闇の中で様々な思惑を持って誰もが生きていたのでした。

 

ヴィトー・コルレオーネ・・マーロン・ブランド

マイケル・コルレオーネ・・アル・パチーノ

 

www.youtube.com

 

本編作品はU-NEXT31日間無料トライアルにて9月19日23:59まで観ることが可能です。

字幕・吹き替えがあります。

 

こちらからもお申込みできます。

U-NEXT 31日間無料見放題申込みと解約方法