藤川千愛 ライカ (Special Edition)Amazon musicで無料で聴ける12曲

f:id:mot_hiro:20210924235141p:plain

藤川千愛イカ (Special Edition)Amazon musicで無料で聴ける12曲こちらから無料で聴くことができます。

 

高校卒業後に歌手になると言う夢を頂きながら工場で働きながらその時を待っていた藤川千愛

 

2015年アイドルグループ「まねきケチャ」に加入し、2018年に卒業しました。

その後、ソロとして活動し2019年には1stフルアルバム『ライカ』をリリースしました。

 

アルバム『ライカ』はオリコンデイリーアルバムランキング1位を獲得。またiTunesアルバムランキングでは2位、Billboard週間アルバムチャートでは7位、オリコン週間アルバムチャート10位と言う人気を得ました。

 

2021年になり藤川千愛 と言う名での活動を一度休止してロックプロジェクト「PhatSlimNevaeh」として活動をしていくそうです。

 

藤川千愛 と言う人を知ったのは

back numberの「幸せ」と言う曲のカバーを歌う動画で知りいいなぁと思ったのです。

 

イカ (Special Edition)
12曲  •  56分 

①ライカ
②夜もすがら君を想う
③夢なんかじゃ飯は喰えないと誰かのせいにして
④ゴミの日
⑤葛藤
⑥勝手にひとりでドキドキすんなよ
⑦hane
⑧あたしが隣にいるうちに
⑨きみの名前
⑩あの日あの時
⑪昨日のあたしに負けたくない
⑫オレンジ

 

セカンドシングル「夢なんかじゃ飯は喰えないと誰かのせいにして 」あたりから作詞を手掛けています。学生時代からノートに詞を書き始めていたとか。

 

アルバム「ライカ」の曲「あの日あの時」は本人から直接SNSを通して千鳥のノブさんに作詞を依頼したとのこと。


何故いきなり千鳥のノブ?って思ったら、当然学年は違いますが同じ幼稚園・小学校・中学校・高校が同じであり、本人の祖父とノブさんの父親が家を行き来する家族の付き合いをしていたことからの依頼らしい。

 

紹介アルバムには入っていませんが良いなと思ったきっかけのカバー曲です。

 

www.youtube.com