藤井風と言う才能

f:id:mot_hiro:20210911203822p:plain

藤井風と言うアーティストを知ったのは藤井氏自身のyoutube CHでカバーで歌った松原みきの「真夜中のドア」をキーボードでの弾き語りをしている動画でした。

 

なんだかとても歌に雰囲気があっていいなぁと思ったのが最初の印象でした。

そんな彼のストーリーは少しユニークですね。

 

小学生の頃に実父から「これからはyoutubeの時代だ」と言われたそうです。その言葉に刺激を受けて、なんと当時12歳で実家の喫茶店でピアノ演奏をしている自分を撮影しyoutubeにアップしたそうです。

 

本人はクラシックからJポップ、それに洋楽もと好き嫌いなく聴き引いていたそうです。後日この時のyoutube CHを正式デビューした後もそのまま公式チャンネルとして使用しています。

 

すでに2020年には武道館ライブデビューをしていて、音楽アワード「MTV VMAJ 2020」にて最優秀R&Bビデオ賞である「Best R&B Video」を受賞しており、また2020 Mnet ASIA MUSIC AWARDSでも「Best New Asian Artist Japan」を受賞しているんです。

 

藤井氏のサウンドR&Bやヒップホップ、それに歌謡曲などと様々な音楽からアイデアを抽出しそこへモダンさを織り込み藤井風サウンドを生み出しています。

 

身長も181センチ、ビジュアルも良しで24歳と若く才能もある。これから人気が出てくるのでしょうね。

 

www.youtube.com

アマゾンプライム30日間無料体験申込みと解約方法