アマゾンプライム30日間無料体験申込みと解約方法

f:id:mot_hiro:20210911194210p:plain

f:id:mot_hiro:20210910211523p:plain

アマゾンでは30日間無料体験サービスがあります。

これはアマゾンミュージックとアマゾンビデオが聴き放題・見放題と言うサービスです。

 

ここではアマゾンプライム30日間無料体験申込みと解約方法をご紹介します。

 

アマゾンプライム無料体験の申込みは

①アマゾンサイトに入って頂き、サイト上部にある「プライム」と言う所をクリックしてください。

こちらです⇩

Amazonプライム30日間の無料体験はこちら

 

②次に「30日間の無料体験を開始する」を選んでください。

あとはアマゾンページの指示に沿って入力をすれだけで申込みは

完了できます。

 

※注意することは無料体験期間が1分でも過ぎれば自動的に有料会員プランに切り替えがされてしまいます。それを防ぐためのに下記をご覧ください。

 

ここで解約を忘れないための設定をご説明します。

 

アマゾンプライム会員登録後、アマゾンサイトにログインすると画面右上にあなたの名前とアカウント&リストと表示されている所があるのでそれをクリックしてください。

 

するとアカウントサービスのページになります。

そのページにある「プライム」をクリックしてください。

 

プライムページが表示されてその画面右上に「管理するプライム会員情報」の表示がありますのでそれをクリック。

 

すると更新前にお知らせを受け取ると言う項目が表示されますので

そこのある□にチェックを入れることで30日間無料体験が終わる3日前に登録したメールアドレスに期限が近いと言う知らせが来ます。

 

★次にアマゾンプライム30日間無料体験の解約方法を紹介します。

 

---パソコンの場合---

 

①アマゾンのトップぺージからプライムをクリック。

 

②「アマゾンプラシム会員情報」をクリック。

 

③「会員情報を更新し、プライムをキャンセルする」をクリック。

 

④「プライム会員資格を終了し、特典の利用を止める」をクリック

そのあと幾度かの解約確認のメッセージが出てきますが無視して「

会員資格を終了する」をクリック。

 

これで解約手続きは完了します。

 

 

---次にスマホアプリからの説明です。---

 

①アマゾンのトップぺージで上部側にある、家マーク・人マーク・ショッピングカートマークの次に漢字の三のような横棒が3つ並んでいる所をタップしてください。

 

②アカウントサービスと表示が出ますのでこれをタップ。

 

③プライム会員情報の管理をタップ。

 

④「会員情報を更新し、プライムをキャンセルする」をタップします。

 

⑤「プライム会員資格を終了し、特典の利用を止める」をタップ。

 

これで無事解約手続き完了です。

 

申込み前に解約方法をご覧になり無料聴き放題が安心と確認できましたら申込みをご検討ください。

 

アマゾン ミュージックはここから申込みができます。